Kindle Paperwhite を買いました

Kindle Paperwhite 3G

Kindle Paperwhite 3G

を買って、2週間くらい使っての感想。
3G版を買いました。Amazon.comで買った Kindle4 も持ってるのでそれとも比較してみます。

いいところ

  1. 喫茶店で本が買える
  2. バックライトがいい

1つ目は、わざわざ外で本を買うことなんてないからwifi版でもいいやと思ってたけど、
喫茶店とかで本をその場で買えるのは結構新鮮でした。
2つ目は、寝床に入って本を読むのにバックライトがなかなかよいです。

いまいちなところ

  1. 電池の持ちはKindle4より悪い
  2. wifi接続でないとメールを取得できない

1つ目の電池の持ちが悪いのは、3Gの待ち受けとバックライトの性だと思うのまぁしょうがないかな。無線を切る機能はあるけど、3Gだけ切れるようにもして欲しかった。
2つ目は自分の調査不足。3GはAmazonで書籍を買うためにしか使えないらしい。
ブラウザがつながらないのは知っていたけどメールも駄目なのね。
スマホで見つけて面白いページをその場でmobiに変換して、kindleに送って見れるかと思ったけど、できませんでした。
Amazonにすれば、何にもお金が落ちてこないから当たり前なのか。

でも、おおむね満足。
#漫画が危険w。手軽すぎて、読み終わったらついつい次の巻も購入してしまう。