『ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式』

みたのはすでに2週間くらい前になりますが、おもしろかったので思い出しながら紹介します。
『ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式』

お葬式という笑うことが最も許されないシチュエーションを題材にしたコメディー映画です。
コメディーと言っても、何だかよく分からない不条理なことがたくさん起きるドタバタコメディーではなくて、
「くくっww (^_^;」
ってな感じのこみ上げ笑いが期待できる映画ですね。

出だしから他人の棺桶が間違えて運ばれてくるシュールな展開。
喪主の主人公は笑えないだろうけど、観客の自分としてはそのシチュエーションに思わず笑いがこみ上げる。
笑うところは笑わせて、一旦綺麗な話としてちゃんと葬式をまとめるんだけど、
最後にやっぱり綺麗に落とすwという素晴らしい構成。

ぜひ、気だるい夏休みには映画館へ。