『重力ピエロ』

伊坂幸太郎原作の『重力ピエロ』の公開初日初回を渋谷で観てきた。
原作は読んでないので、純粋に映画として観てきました。

親子のつながりに謎解きを絡めていて、結構おもしろかったですね。
放火犯が誰かってのは、ある程度予想できた答えだったけど、まぁそれが話を悪い方に持っているとも思わないので、特に問題ないかなぁと思います。
あと、最後は泣かせにきてるわけじゃないと思うんだけど何か泣きそうになりました。
何であの結末で涙が出そうになったのか自分でも分からなかったけど、前に座っていた人も同じようなことを話していたのでそういう特異な映画なのかもしれないです。
#単に年を食っておっさんになって涙脆くなっているだけなのかもしれませんが。